PiCRO

7月4日に公開された子供の写真をアップできるフォトストレージサービス。
機能としては、

  1. 子供の身長や体重、手のサイズ
  2. 過去にかかった病気やケガなどの情報
  3. ブログ形式での日記投稿
  4. アルバム製作機能
  5. 非会員向けに画像を公開できる「お知らせ機能」
  6. オンラインプリントサービス

まあ、子供の成長を見守るSNSといったところ。ブログ+フォトストレージだと
色々とありそうだけど、子供に特化したといっても身長や体重などを入力するだけだと
わざわざ書く必要はあるのかと思ってしまう。毎日計測するわけじゃないし。
病気情報なんて載せたところでメリットよりデメリットの方が多そう。母子手帳でよいかと。

ただ、トップページを見ると写真の扱いとかは良さそうなので試してみる価値は
ありそうだ。シンプルなトップページは用意されているのだろうか。。

『団体様と保護者様をつなぐ』コミュニケーションサービス | PiCRO [ピクロ]