Far Away Trains Passing By (ulrich schnauss)

最近、日本のクラブシーンも多数の人が出てきてリリース数もかなりのもの。そのせいか
なんだか1枚に対する重みというのが薄れているような気がしている。4,5年待って待望のと
なるのが理想だけれども、そこまでいかなくてもせめて1年1枚くらいのリリースでもいいよと
思ってしまう。特にオリジナルではなくコンピレーションやちょいおしゃれなショップとの
コラボということで美味しいところだけを集めた如何にも売らんかなと出しているところが
少しいやだったりする。


良いのがあればどんどん聴いていく性質なので、以前試聴して気になっていたウルリッヒ
シュナウスの1stアルバムを買ってみた。マキシ・シングルQuicksand Memory Epが発売されて
いたのでそれを試聴していて以前もこの名前を見たことがあると思い出した次第。
マキシ・シングルの方は、タワーレコードでは1000円だったけどamazonは755円のようだ。
試聴できることとポイントカードがあるのでいつもタワーで買ってしまうけど。


ドイツのエレクトロニカ。肩肘張って聴くものではなく、本当にリラックスした気持ちにさせてくれる。
2ndアルバムはシューゲイザー的な部分もあるようだけど、再発されたこの1stアルバムは聴きやすい。
秋にはフルアルバムが出るようなことが書いてあった。

Far Away Trains Passing ByFar Away Trains Passing By
Ulrich Schnauss

Domino 2005-11-01
売り上げランキング : 6806

Amazonで詳しく見る
by G-Tools