REX-410壊れる

買ったときから動作が怪しかった切替スイッチであるが、なんとか今まで騙し騙し
使ってきた。さすがに我慢も限界にきたので捨てようかと。問題点をあげると以下の通り。

  • 切替確認音が鳴り続ける  切替確認音を停止することで回避。リセットされてしまう時期もあった。
  • 勝手に4番ポートに移動してしまう  10秒間隔で切り替えるオートスキャン機能が悪さしているのかと考え、スペースを押して止めようとするが効かない。仕方なく4番ポートをメインマシンを接続する。
  • サポートが・・・  以前、問合せをした際にこちらから回避策でもいいのでと確認しているにもかかわらず、現象に見合った回答がない。しまいには壊れているからと一方的に打ち切り、交換すると言い出す。購入したばかりでしかも切替機が必要なときだったので代替機が欲しいと思ったのだけどNGと言われる。しまいには送料も負担させられるということで頭にきた。送ってきたら見てやるといわんばかりの対応。
  • 勝手に2番ポートに移動してしまう  前項の回避策により、しばらく安定していたのだが、今度はなぜか勝手に2番ポートに切り替わるようになってしまった。何回も何回も。こうして書いている今も。


という状況である。次はどうしようか思案中である。