インターネットは「僕ら」を幸せにしたか?

 表紙や装丁の色からあまり期待せずに読んだが、内容は冷静かつ客観的に
現代の社会にしっかりと入り込んでいるインターネットを細部まで書いて、
警鐘を鳴らしている。Googleはもちろんmixiamazonオーマイニュースなどに
ついてもわかりやすく書いておりネットを普段あまり使わない人でも読みやすい
内容であると思う。期せずして最近見たばかりのEPIC2014も出ていた。
このフラッシュについて言うと、終盤もう少しひねって欲しかった。
既にこの結論のようになりそうな流れなので。ただ作りは本格的で素晴らしい。
リンクは日本語字幕付き。

http://www.probe.jp/EPIC2014/

インターネットは「僕ら」を幸せにしたか?―情報化がもたらした「リスクヘッジ社会」の行方インターネットは「僕ら」を幸せにしたか?―情報化がもたらした「リスクヘッジ社会」の行方
森 健

アスペクト 2005-08
売り上げランキング : 163801

Amazonで詳しく見る
by G-Tools