SO903i BestPic機能

 今まであまり携帯のカメラ機能には期待してなかったのであるが、この携帯は
なかなか使い勝手もいいし、機能も優れている。スペックとしてはAF付き320万画素で
あり、内蔵1GBなのであまり気にせず撮れる。閉じた状態ではそれほど使い勝手は
よくないことはさておき、シーンセレクションやホワイトバランスなどデジカメと
言っても過言ではないほど細かい設定が可能になっている。面白いと思ったのが
BestPic機能である。これは何かと言うと1回の撮影で前後4枚ずつ連写することで
計9枚の中からベストな写真を保存できるという機能だ。子供の動きや笑顔なんかを
タイミング良く撮るのはなかなか難しいので使えるような気がしている。

大型の背面液晶でデジカメっぽく楽しく使える……が──「SO903i」 (1/3) - ITmedia Mobile