SO903i購入

 まだ1年ちょっとしか経っていないのだが、今まで使っていたP901isはそれはもう
もっさりとしたひどい端末であった。機能的にはそこそこいいのだけれど、操作や
文字入力といった基本的な部分がまるでだめである。ボタンを押してからゆっくりと
1,2と数えられるほど画面が切り替わらない。1年もよく使ってきたなと感心しつつ、
次はもうPを買うのは止めようと考えていた。今までずっとPだったので。
今の端末よりもさくさくでGPSが付いていれば良かったので、SA702iを考えていた。
先週の703i発表でSA703iが出ればと思ったが、案の定もう出ないようなのでSA702i
決定しようとした矢先、なぜか昨日と今日だけ903iが13000円と安くなっていた。
機種変でFOMAFOMAなので安いと思う。携帯にはあまり出したくなかったが、まだ
出てから2ヶ月も経っていないことを考えれば仕方あるまい。
 色は白、黒、橙、黄の4色。黒でも良かったけれど指紋が目立つので白にした。
ざっくりとした感想としては、以下の通り。さて買ってしばらくは飽きる前に色々試さないと。

  • 良い点
    1. 液晶が大きい
    2. サクサク動いてくれる
    3. 内蔵1GBは嬉しい
    4. MP3が簡単に保存できる
    5. みんゴル2が入っている
  • 悪い点
    1. 蓋が開けにくいというか壊れそうなほど貧弱
    2. カメラのレンズに触れてしまう
    3. USB転送が遅い

http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so903i/index.html