ほぼ日手帳2007購入

 来年の分で3冊目に突入になる。最初は使い勝手がどうなのかわからず不安に
思いながら買ったのであるが、さすがは色々とみんなの声を反映していることは
あり、とても使いやすい。1日1ページって無駄かと思ったけれどそんなことはない。
普通の手帳は9時から20時くらいしか出てないけれど24時間線が引かれているほうが
断然実用的である。人により使い方は千差万別だと思うが、私の使い方は主に
月のスケジュールには、仕事の予定とプライベートの予定とチェックしている
アーチストのCD発売情報なんかがメイン。CDはほとんど水曜日に発売されることが
つけていてわかった。多分オリコンの発売枚数を増やそうとしている関係なんだろうけど。
そして日々のスケジュールには前もって書いておくこともあるけれどほとんど
日記状態になっている。毎日はさすがに書けないので空白になった日はメモ用紙代わりに。
最初のうちはそんな勇気もなく、メモ代わりに使えなかったが、今ではどんどん書き込んでいる。
 今年はロフトで本体のみも販売していたのだが、出遅れてしまって既に売り切れてた。
12月に入るといってたものの何度も足を運ぶのは面倒なので結局、ほぼ日ストアで買った。
本体だけ買うのもしゃくなので下敷きも買ってしまった。これが意外と良かった。
下敷き好きなので。来年はもう少し工夫して書けたらと思うのだが、これはという
イデアが今のところない。

ほぼ日手帳 2019