池田大作「権力者」の構造

 本書の元版は1972年に出版されたものであり、それに加筆・修正したもの。1960年に
会長という地位についてから46年間も君臨しているが、名誉会長と名は変わったにせよ
未だに比類なき影響力を持ち続けている。現在78歳だろうか。本書では氏の半生と如何にして
現在の地位を得るようになっていったかを事実に基づいて記録している。
創価学会と聞いて、池田大作SGI(創価学会インターナショナル)・公明党信濃町という
イメージしかなかったが、生い立ちから歴史を知ることができ参考になった。
最近、あまり批判の声が聞かれなくなったのは聖教新聞など発行部数が多いものの印刷を
敢えて自前の印刷所を持たずに、全国紙、地方紙の印刷所に発注しているという。
そうすることでマスコミに影響力を及ぼせるということらしい。

http://www.forum21.jp/contents/contents9-15.html

池田大作「権力者」の構造池田大作「権力者」の構造
溝口 敦

講談社 2005-09
売り上げランキング : 58610

Amazonで詳しく見る
by G-Tools