夢や

 歓送迎会なのだが、手頃な人間がいなかった為、久しぶりに幹事をすることになった。
もんじゃ焼きを食べたいという人がいたのであまり深く考えずに月島にした。
たくさん店があってよくわからないので詳しい人に4件ほどピックアップしてもらった
うちの1件がこのお店。まだオープンしてから4年ほどしか経っていない新しいお店。
気になっていた桜海老もんじゃをとりあえず注文。たくさん桜海老が入っていて嬉しい。
もんじゃ焼きは結局どうやっても最終的には同じかと思っていたが、そうではないらしい。
火力が強い状態でそれほど汁を加熱しなくても一気に混ぜてしまっていた。
これがいい感じに混ざっていてとても美味い。お店としては30人入るか入らないかという
大きさなのだが、実にお店の人の気が利いていて満遍なくチェックしてくれている。
お好み焼きは自分たちで焼いていたので今一つであったが、もんじゃと焼きそばは
本当に良かった。もんじゃのトッピングはいつももちである。調味料についても
お好み焼き用とか焼きそば用とか貼ってあり、どれをつかうべきか一目瞭然でよい。

http://www.white.cx/~yumeya/toppage.htm