ぼんや

 久々にぼんやに行ってきた。あまり新宿に行くことも少なくなってきたので
本当に久しぶり。ジュンク堂書店も見てきたが、整然としていて見やすく並べられて
いるのでもう少し腰を据えてゆっくりと見たかった。
 予約していたぼんやではいつも通り最初はスワンレイクビールを飲んだ。
その後はひたすら日本酒を注文。人数が5人と多めだったので全て2合ずつ注文。
メニューなんかも少し変わっている。栃尾あぶら揚げは昔はねぎ焼きだったのに
間に味噌が挟まったねぎ味噌焼きになっている。かきのさつま揚げもなかなか
美味しかった。覚えている限りだとこんなところ。日本酒は忘れてしまった。
リラックスして飲んでいるせいか、ついつい飲みすぎてしまっているというのも
あるけれど最近めっきり弱くなった気がする。もう少し抑えて飲まないと。
それから日曜日に飲むのはちょっと嫌かも。

  1. 栃尾あぶら揚げ ねぎ味噌焼き
  2. 烏賊 わた焼き
  3. 蛍烏賊の沖漬け
  4. 甘海老の塩辛
  5. 塩ずり胡瓜の塩辛がけ
  6. きゅうりの味噌スティック
  7. 自家製ぬか漬け盛り合わせ
  8. えいひれ
  9. かきのさつま揚げ
  10. 鯵のなめろう
  11. 海老芋のコロッケ
  1. 吉乃川 純米
  2. 越の誉 大辛口
  3. 景虎 名水仕込み
  4. 〆張鶴
  5. 守門の雪 うすにごり

新潟地酒と旬肴 ぼんや 新宿三丁目店 メニュー:秋のご宴会コース - ぐるなび