OUTBACK BAR&GRILL

 本日ランチを食べた店。見た目的にはオーストラリア風な店内で運ばれてきた水が
入っているコップもでかいことから、ボリュームの多さを予感させる。
と思ったらオージーということは間違えなかったが、アメリカ生まれのステーキハウス
だったようだ。

アウトバックステーキハウスは、1988年にアメリカのフロリダ州・タンパで誕生したカジュアル・ダイニングです。創業者であるC.サリバン、B.バシャム、T.ギャノンの3人が、当時のオーストラリアブームに目をつけ、オージーをテーマにしたステーキハウスをオープンさせました。
3人は自分達の壮大な夢の出発点として店の名前を『OUTBACK』に決めました。『OUTBACK』とは、『未開拓の地』を意味します。彼らの夢は、今では、世界20ヶ国で900店以上展開する急成長をとげて大きく花開きました。

ステーキハウス・チーズバーガーを注文。オニオンソテー、チーズ、トマトと入っており
最後にどどんとでかいステーキが挟まっている。サイドにあるポテトも多く、コール
スローサラダがついている。横で食べていたチキンサラダBLTサンドウィッチはかなり
食べにくそうだったが、こちらは挟んでも食べやすかった。ボリューム満点で午後からの仕事に
支障が出そうな感じである。夜の食べ飲み放題で5000円も見ただけでお腹が一杯になりそう。

アウトバックステーキハウス 品川港南店 メニュー:お誕生日サービス - ぐるなび