長男誕生

 予定日より1週間早く、満月だからこの日あたりかもと思ってましたが、
部分月食というおまけつきでした。性別は既に聞いていたので予定通りの長男で
もっと猿のような感じかと思いきや、割としっかりとしてました。
なんだか耳が大きく、リアルな形をしていて、髪の毛もフサフサです。
人の子供を抱くのは怖いけれど、自分の子供なら大丈夫かと思ってましたが、
全然そんなことはなく慣れないうちは怖いです。現金なもので人が抱っこしているのを
見ても不安になるほど。お風呂とかに入れるようになれば慣れるのでしょうが。
 それにしても出産は思っていた以上に大変だということが立ち会ったことで
一層強くわかった気がします。じんわりとした感動が後から来るので可能な人は
立ち会った方がいいかと。ちなみにこの日は松本人志とか中西哲生の誕生日みたいです。