アルプス洋菓子店

ちょっと田端まで行く用事があったので近くに何かないか探してみると隣の駅の
駒込に美味しそうなケーキ屋があるようだ。田端から歩いて駒込駅に向かう。
山手線だからといってもそこそこの距離があった。このお店は駅からすぐ出た
大きな通りを渡ってすぐ右側。左側を少し行くと六義園があるようなので次回は
そっちにも行ってみたいと思う。
 1階がお店で2,3階が喫茶室になっている。2階が禁煙、3階が喫煙。広めなので
3階になっても隣に煙草を吸う人がいなければそんなに気にならないと思う。
頼んだのはシュークリームとナポレオン。シュークリームはかなり小ぶりで上品な感じ。
もう少し大きくてシューが主張している方が好きかも。ナポレオンの方はあまり見たことが
ないもので、パイを何重にも重ねてクリームが挟まれている。少し甘いけれどこれが
美味しい。お土産にアップルパイとコーヒーロールを買って買える。