REGZA Z1000購入

 満を持してというか、ようやくというか液晶テレビを購入した。購入したのは東芝
REGZA Z1000で37インチのモデル。発売されたのは昨年10月なので少し古いのだが、
以前からウォッチしていたので問題なし。半年近く悩んでいて最初はパナソニック
LX500(32インチ)がいいかなと思っていた。しかしながら、同じものを買われてしまったのと
あまり安くならなかったことから見送ることに。

 そうこうしていると続々と周囲が購入していって37でもいいかなと思い始める。
あまりこだわらないといいつつ、折角買うのだからと真面目に検討をすすめたところ
価格的にビクターのLC70(37インチ)がパネルもシャープだし、動きにも強そうなので
第一候補として考える。それからしばらくはゆっくりと待った。ところがこのテレビ
待てども待てども少しも下がらない。別に大幅な下げを期待したわけではないけれど
1万円くらい下がってもいいものである。そんなときこのREGZAを久しぶりに見ると
40万を超えていたのがこのビクターと同じくらいになっているではないか。
そんな理由でこのテレビを買ったわけである。良い点、悪い点はこんな感じ。
とりあえずドット落ちがなくてよかった。

良い点

  • フルスペックハイビジョン フルじゃないものと比較するとやはり違うので
  • デジタルダブルチューナー 2つあるにこしたことはない
  • 画質 幾つも観たけれどこれはかなり綺麗だと思った
  • 視野角の広さ ダイニングテーブルから見ると150度くらいになってしまうのだが、問題なく見れる

悪い点

  • インバータ音 あざやか以外にすると音が(詳細は後日)
  • インタフェース HDMIは1つでいいとして、D4端子1つとは少なすぎる
  • CM ワールドカップ前なのに松井

http://www.toshiba.co.jp/product/tv/top.html