スピード整理術

 というか捨てる方法とでもしたほうがいいかも。中谷彰宏が著者なのでシンプルに
わかりやすい具体例が60ほど出ている。30分もかからずに読み終えた。 
参考になった内容は以下の通り。

  • 迷ったら捨てる
  • 中身のはいっていない箱を捨てる
  • 1年着なかった服は一生着ない

中身の入っていない箱はたくさんあるけれどあれはいざ捨てようと思えば、すぐに
捨てられてしかもスペースが広くなるので可能であれば取っておいたほうがよいかと
思う。わかっているつもりだけどなかなかできないのが衣服。衣服関連が一番
捨てられないけど捨てた方がいいものが結構あるかも。

スピード整理術―頭のいい捨て方・片づけ方60の具体例スピード整理術―頭のいい捨て方・片づけ方60の具体例
中谷 彰宏

PHP研究所 2003-02