りょうもう号ふたたび

 またもや先月行った館林へ出張となった。前回と同じく浅草から8:50のりょうもう号に
乗り込み、一路館林を目指す。とはいえ1時間で着いてしまう。月曜日だったからか
この前よりも乗客数が少なかったような気がする。いつも事前に東武線の改札で
特急券を購入しているためかあまり前後に人が乗ってこないような気がするのは
気のせいだろうか。新聞を読んで少しぼおーっとしているとあっという間に着いて
しまう。寝る時間も微妙にないほどの近さ。この日は東京も寒かったけれど館林は
もっと寒かった。そして作業場も寒かったのが原因かどうやら風邪をひいてしまった
ようだ。足が寒くて鼻水が出る。しまいには寒気までしてきて全然作業どころでは
なかった。予定の8割方は終わったけれど残りの部分や少し頭を使うような部分は
あまりはかどらなかった。
 さてこの日の作業も終わりタクシーに乗ると雪が降って来た。寒い、寒すぎる。
出張に来てこれからビジネスホテルかと思うと結構気が滅入ってきた。最後の力を
振り絞って夕食を食べに向かう。前回は適当に近くの居酒屋にしたので今回は一応
下調べをしておいたとんかつ屋さん。なんでも館林だと結構有名なお店らしい。
店はというと宴会とかもできるくらいかなり巨大であった。
二人で注文したのはこの程度。お酒をあまり飲まなかったので食べる方を優先。
かなりボリュームがあった。ちょっと期待していた分それほどでもなかった。
美味しいけど感動とまでは。。寒かったせいもあって豚汁は嬉しかった。

  • ロースかつM×2
  • カニサラダ
  • 瓶ビール

http://www2.ocn.ne.jp/~fukuyosi/
Google マップ