リニアスムーサー3D

 8055を購入したのが2002年6月なので約3年半前。最近なんだか剃り残しが
増えてきたと思い始めて2週間くらい経ったので真剣に考えることに。よく
見ると外刃は1年、内刃は2年と書いている。わかってはいるけど破れていない
からいいやと使い続けて3年半。さすがに切れ味も悪くなったのかとあきらめて
買いに行った。定価はセットで6800円だけどヨドバシでは4600円くらいで買えた。
少し高い気もするけれどこれでまた3年くらい持ってくれれば安いものだ。
交換してみると全然違う。肌触りはもちろんのこと剃り残していたのが嘘の様に
きれいにそれているではないか。もっと早く交換しておけば良かった。
壊れるまではこのNationalの製品で。3年後にはもっと凄いシェイバーが
出てきているのだろうな。多分日立とブラウンは買わないと思う。