飛騨の家具

 ダイニングテーブルとチェアを買う際にどのようなものを買うか非常に悩んだ。
北欧の家具も含めて色々と探し求めたが、どうもデザイナーとかのブランドでは
無駄に高くなっているようにしか見えないものもある。実際に素晴らしいものも
たくさんあるのだが、如何せん60万とかちょっと手の届かないものばかりだ。
 以前高山に行った際に飛騨の家具に触れて木の温もりといい、作りの良さを感じて
いたのでこれも検討していた。そうしたところ、木の素材感がしっかりしていて、
シンプルで座り心地もよい椅子を見つけ、それを2年ほど前に購入した。
それが「素技」というシリーズ。
気に入っている点

  • 余計なものが削ぎ落とされたシンプルなデザイン
  • 緩やかな曲げ木が一枚板から作られている
  • 落ち着ける座り心地

今回はセール期間中ということを聞いて足を運び、思い切ってまた2脚買ってしまった。
まあこれも一生物だからよいことにしよう。液晶テレビがまた遠のく。
飛騨の家具『株式会社シラカワ』| 素技