旬な味舌心金ちゃん

 正直すすきのはあまり詳しくないのでどこに美味しい店があるのかわからない。
すすきののど真ん中に泊まったので星の数ほど飲み屋がある。軽くネットで調べて
刺身と地酒の種類、価格設定がまともだったのでこの店に行ってみた。休日前なので
雨がぱらついているにもかかわらずたくさんの人が歩いていた。もちろん客引きも
たくさんいる。わからないまま歩いているとつかまってなんとなくふらふら行って
しまうんだろうなと思いつつ、ビルの名前を頼りに探す。一旦は通り過ぎたビルが
目的のビルであった。1軒のビルにたくさんの風俗店と料理屋とバーが同居するような
形態なのでどう見ても料理屋とか居酒屋が入っているようには見えなかったからだ。
エレベータを降りると意外に静かで店内は普通のサラリーマンが酒を楽しんでいたのを
見てようやく安心した。初めての店に入るのはなかなか勇気がいるものだ。
 はっかく、そい、ほたて、さんま、やりいかなどたくさん刺身を注文して後は
焼き魚と地酒を楽しんだ。地酒はくどき上手、〆張鶴純、田酒という感じ。
金ちゃん(地図/札幌すすきの/居酒屋) - ぐるなび