ラーメンの大公

 札幌に帰ったのでやはり味噌ラーメンが食べたくなる。純連までいくのはちと
遠いので、大通にある大公へ行く。30年近くやっている歴史のある店。地元の人も
そんなに行かないのかあまりネットなどでも出てないような気がする。
 大公のラーメンはスープの味がきめて、残さず全部お呑み下さいとか書いてある。
さすがに太るし、体に悪そうなので全て飲み干すなんて芸当はできないけど意外と
あっさりしていて飲んでも飽きが来ない。塩とかも美味しいようなんだけどたまにしか
いかないからやっぱり味噌なんだよな。値段も700円と無駄に値上げをしている他の店とは
違い良心的。
 サインを見ていたら、プロゴルファーの飯合とか全日本プロレスの武藤なんかが
書いてあった。他にもたくさん貼っている。昼時だったんだけど客層は年配の人が
多いのが印象的だった。冒頭の感想そのままだと思う。

ぐるなびラーメン|応援!おすすめメニューランキング|ぐるなび