タワーレコード秋葉原店

 ヨドバシカメラの上にタワーレコードができるということだったので新宿店には
行かず、オープンを待っていた。ワンフロアだけなので新宿店とは比べることは
できないけれどワンフロアがかなり広く、それを有隣堂と分け合うような構成
なので割りと広い。
もちろんジャズやクラシックの珍しいものをという人には向いてないかもしれないが、
ある程度品揃えもしっかりしているし、試聴機も効率良く壁際に配置されている。
オープンしたてなのかそれとも新宿のような客層がいない為か、それほど混雑していると
いうこともなかった。4000円以上購入すると先着300名までポーチをもらえる。
写真がそのポーチ。携帯を複数持ち歩かないといけないので丁度良い大きさ。

リリースラッシュするといっていたアルバムを珍しくまとめて購入した。

 来月もすぐにアルバムが出るらしい。

  • JazzidaGrande 「CUORE」

 3枚目のアルバム。1枚目からほぼ発売日に買っているような気が。
 まだ知らない人のほうが多いのでは。2曲入りのMIXCDがついていた。

 ショコラと片寄夫妻のアルバム。初回分のブックレットが特別らしい。

 長期に渡ってかなり売れているらしい。CMなんかでも使われている。
「She will be loved」は聞いたことがあった。