梅園

 錦糸町にある台湾料理で有名らしい梅園に行ってきた。台湾に行ったことがないので
本場の味かわからないけれど日本人に合わせて味は変えていない感じである。
角煮と筍添えは筍がメンマで使われている筍であった。台湾では筍はこれをさすのか。
香草が使われているのも特徴であろうか。香草はきらいなので誤って食べてしまうと
結構きつい。角煮はやわらかくて非常においしい。小籠包はもちもちしていてかなり
美味しい。某百貨店で行列ができているお店なんかより全然美味い。次回は2つくらい
頼みたいと思う。その他にも何品か頼み、既にお腹が一杯であったけれど最後に
カニチャーハンを注文した。これが特にこれといった特徴はないのだけど全体の
バランスが非常によく、普通に美味しい。何もいうことはない。
店主は写真好きなようで中曽根元首相、真田広之市川実和子なんかと一緒に写っている
芸能人との写真の他にも台湾の写真が色々と貼ってあった。