伯楽星

 会社同僚と飲みに行った。よく行く居酒屋なんだけど、ここは
酒屋の直営店ということで日本酒の品揃えが豊富である。
事前にいっておけば普段メニューにないお酒も用意してくれる。
4人で行ったものの2人があまり飲まなかったのでそんなに種類は
飲まなかった。伯楽星と磯自慢だけ。どちらもうまい。
醸し人九兵次とか松の司は家の冷蔵庫に眠っているので頼まなかった。
ほたるいかが出てたけど、さっき新聞見たら今が最盛期なんだと
妙に納得。コマイという魚をみんな食べたことがないということで
あったので注文。美味しいと食べてくれた。あれは釧路の魚なんだろうか。

そういえば、この前入れてくれたちらしに書いてあった利き酒の
結果が出てたので。ふむふむ、聞いたことがある銘柄ばかりで
あるが、まだ飲んだことがないのもあるので要チェックだ。
はせがわ酒店 大ブラインドきき酒大会結果発表 注目銘柄ランキング vol.1 [日本酒] All About