6年ぶりの再会

今日は夕方から高校のときの友達と会ってきた。
大学生のときに数回会ったが、社会人になってからは
全く会っていなかったので本当に久しぶりである。

予想はしていたのだけど二人とも変わってなかった。
という私も二人に言わせると全然変わっていないそうであるが。
お酒に強い面子なのでいつも行っている日本酒の店へ。

新宿は土曜日、給料日後、送別会シーズンなどの理由から
想像以上に混雑していた。テロが起きたら危ないなあなんて話していた。
先日会社の同僚の友人が渋谷でアラブ系の人に道を聞かれ、
明日は渋谷に来ない方がいいと言われたとか言ってたのを思い出す。
結局、何も起きなかったのだけど。

この日飲んだ日本酒は、久保田紅寿、雪中梅、紫たん、〆張鶴、越の景虎
等など。飲める人と来るとついついたくさん飲んでしまう。
社会人になってからどんなことをしてきたかなど
色々と聞いているうちにみんながんばっているなあと思い、
負けずにがんばらなくてはと思わせてくれるのが嬉しい。

東京に住んでいるのだから今後はちょくちょく飲みに行けるだろうと
思いつつ、家路に着いた。