睡眠

最近なんか調子がいい。ストレスがそれほどなくなったせいも
あるのだろうけど。睡眠時間を結構取っているからではないだろうか。
以前までは時間がもったいないとばかりにひたすら夜中まで
(大体3時半くらいまで)起きていろいろとやっていたが、
3月に入ってからは1時くらいには寝るようになった。

起きる時間は幸いなことに8時過ぎで良い為、7時間も寝られて
いるのがよいのだろうか。風邪1つひかない理由かも。
そうは言っても朝型になったわけではないのでちょっと時間が
なくなっているような気もする。

話は変わって京極夏彦の「宴の仕度」は序盤から面白い。
いつもは最初の100ページくらいがなかなか進まなくて
そこから一気に読むことが多いのだけど今回は最初から
結構ハイペースで読めている。

会社で京極さんと森さんの話になったのだが、やはり
どこにでもミステリ好きの人はいるものである。
実際この二人についても文学好きの警部補に
教えてもらったのはここだけの話。