Gentos LEDランタン購入

東日本大震災から5年以上経過したが、あのときの輪番停電に対する備えはロウソクだったように思う。
その後、LEDランタンなる便利なものが存在することを知ったが、転売屋が多い為か無駄に価格が上昇しており、
買えなかった。EX-777XPというモデルが良さそうだったので、2500円くらいで買いたいと思ったが、
すっかりそのままになってしまっていた。


先日タイムセールで1700円となったのを見かけたのでさすがにそろそろ買おうと考えた。もう5年も経過しているのだから
もう一度調べた方がよいのではないかという囁きに惑わされて再度調べてみることにした。

製品名 明るさ 使用光源 使用電池 重量 発売日
EX-777XP 280ルーメン 暖色LED×3個 単1形電池×3本 817g 2007/6/1
EX-1977IS 100ルーメン 暖色LED×1個 単3形電池×4本 244g 2012/2/24

GENTOS EX-1977IS
GENTOS EX-1977IS posted by (C)roundtable


非常用だから仕方ないと思っていた電池が単1だといざというときに足りなくなりそうだ。しかも重い。
280ルーメンなので明るそうだけど、大きいので場所を取ってしまう。幾つかみていると2012年に
もうすこし小さなモデルが出ていた。エネループが使えるし、缶コーヒーくらいとかなり小さい。
あまり迷わずにこちらの新しいモデルを買うことができた。まだ開けていない。


ジェントス LEDランタン エクスプローラー 【明るさ100ルーメン/連続点灯12時間】 EX-1977ISジェントス LEDランタン エクスプローラー 【明るさ100ルーメン/連続点灯12時間】 EX-1977IS


売り上げランキング : 1801

Amazonで詳しく見る
by G-Tools