フィリップス、歯間の歯垢を99.9%除去する電動デンタルフロス

フィリップスエレクトロニクスジャパンは、電動デンタルフロスの上位モデルとして
「ソニッケアー エアーフロス ウルトラ HX8332/01」を発表したとのこと。旧モデルを使用しているので
どのような機能が拡張されたのか非常に気になる。

  1. ワンプッシュで3連続のジェット噴射を行う独自技術「トリプルバーストテクノロジー」を搭載
  2. ノズルには新開発の専用高性能ノズルを採用
  3. 水タンクが従来製品の約1.5倍の容量

上記3点が主な違いだろうか。2連続、3連続は旧機種でも連続して押せば似たような感じには
なるので、それほど気にならないけれど、水タンクの容量が増えたのは良いと思う。
水がほとんど入らないので、上の歯が終わったら水を入れ直して下の歯をフロスするといった
方法が必要であった。


フロスは面倒だけどエアーフロスは案外楽である。ソニケア+エアーフロスの習慣ができればそれなりに
口内環境は保てるのではないか。最低でも1年に1回は歯医者に行って、検診+歯石除去をしてもらうのも
よいのでこの数年は忘れずに通っている。


ソニッケアー エアーフロス ウルトラ【歯間洗浄器】 HX8332/01ソニッケアー エアーフロス ウルトラ【歯間洗浄器】 HX8332/01

PHILIPS(フィリップス) 2015-07-01
売り上げランキング : 3823

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フィリップス、歯間の歯垢を99.9%除去する電動デンタルフロス | マイナビニュース
http://www.sonicare.jp/products/airflossultra/hx8332_01/