ルンバ871購入

いまさらというかようやくというかルンバを購入した。500シリーズくらいから買おうかと
思っていたので、もう何年経つことやら。購入するきっかけとなったのは800シリーズになり、
吸引力とか髪の毛が絡まりにくいといった機能改善が図られたこと、ダイソンのモニターに
あっさり外れたこと、そして、タイムセールで5万円以下であったという点だろうか。


ルンバ871
ルンバ871 posted by (C)roundtable


実際に動かして感じたことは、思っていた以上にしっかりと掃除してくれるということ。
単に色々と動きまわってブラシで掃き散らすイメージだったけれども、すみずみまで
行ったり来たりしているし、テーブルやイスの下にも果敢に攻めいってくれる。


ルンバ871
ルンバ871 posted by (C)roundtable


買ってからしばらくは週末に動かして、どんなルートで掃除をしているのかぼんやりと
眺めているだけで面白かった。本当に食洗機のような存在になるのではないかと感じる。
個人的には充電する際、どのようにドックに戻るのか気になっていたのだが、ドックから
赤外線が出ており、ルンバが前を通ると場所を見つけるという案外単純な仕組みであった。


ルンバ871
ルンバ871 posted by (C)roundtable


今のところ火曜日と金曜日にスケジュールしておいて、その日の朝はおもちゃや床の上に
あるものを極力片付けるようにする習慣ができつつある。次男もレゴが吸い込まれるというと
片付けてくれる。ただ、他の日に言っても「今日はルンバ動かないもんね。ベロベロべー。」
とかふざけたことを言って片付けてくれないのはここだけの話。


iRobot Roomba 自動掃除機ルンバ871 ピューターグレー 871 【日本仕様正規品】iRobot Roomba 自動掃除機ルンバ871 ピューターグレー 871 【日本仕様正規品】

iRobot (アイロボット)
売り上げランキング : 575

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ロボット掃除機 ルンバ | アイロボット公式サイト