Feedeen有料化

ちょっと気になっていてテスト的に利用させてもらっていたFeedeenが有料化になるという。
シンプルでいて細かいところまで気が利いていて、使い込めばよりより使いやすくなりそうな
感じがしていただけに残念である。運用費用がかなりかかることもあり、仕方ないのだろうけど、
月200円と考えれば安いとも言える。

2月3日(本日)正式な規約等の公開
2月14日 有料サービスへの移行
2月21日 利用料金お支払いの受付開始
5月14日 既存ユーザーの支払期限

現状ではFeedlyがベースになってしまったので、完全に乗り換えない限りは移行するか微妙なところ
だけど、Feedlyが将来的にどうなるかも未知数であるので、選択肢は残しておいた方がいいのだろう。


Feedlyスマホで5件ずつチェックするだけで、案外フィードをさばけるようになったことが
Google Readerから変わってよくなったことだろうか。あまり溜めておくと未読が消えていたり、
スター(Saved for later)を付けたものをまとめて検索できないといった不満はある。
この点はEvernoteやPocketあたりに自動連携してあげて、Feedlyに縛られない使い方をすれば
どうにでも対処できそうだけど。


今後の有料化スケジュールのお知らせ

超合金魂 GX-41 勇者ライディーン超合金魂 GX-41 勇者ライディーン

バンダイ 2008-04-26
売り上げランキング : 66246

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オーエ 組合せ風呂ふた L-14 3枚組オーエ 組合せ風呂ふた L-14 3枚組

オーエ
売り上げランキング : 9787

Amazonで詳しく見る
by G-Tools