銀座 篝(かがり)

銀座にはあまりラーメン屋がないようなイメージがある。それは探せばあるだろうけど、
少し歩いていて通りがかりで入るなんてことはなさそうである。この篝というお店はわかりにくい
ところにあって、しかもいつもかなり並んでいる。平日の少し時間をずらしてから行くことで
15分くらいで入ることができた。

篝
posted by (C)roundtable


初回なので鶏白湯SOBA並を注文。カウンターのみの店内はあまりラーメン屋っぽくない感じで
静かなのも好印象。鶏白湯も初めてで本当に濃厚なスープでどんな味がするのか楽しみであった。
案外あっさりしていた。付け合わせもアスパラとかかいわれだし、チャーシューがしっとりした
タイプであった。レモンを絞るタイミングや生姜を入れるタイミングも楽しめる。


篝 鶏白湯SOBA並
篝 鶏白湯SOBA並 posted by (C)roundtable