CAPS LOCK (CAPSULE)

capsuleじゃなくてCAPSULE。所属レーベルを移籍して大文字にしたとのこと。心機一転というか
今まで以上に好きな曲を作っているという感じでよい。聞き手に対しての狙いを考えるのではなく、
全体の中で音をどのように変化させていくのかを考えて作っているようで、次の展開が読めないし、
1曲の中でも色々な変化があって面白い。

音が少しずつ変化していって、その先に何が待っているのかわからないっていう時間経過を楽しむ作り方をしてますね。だから助走が必要というか、例えばCM用の15秒とかではわからないけど、ゆっくり1〜2分どうなるかわからないままワクワクしながら聴き続けて、そのうちスッと音が抜けたりとか入ってきたりとかして、その変化に気付く。そういう聴き方もけっこう楽しいと思うんです。

CAPS LOCK自体は昨年10月に発売されたものなので、次のアルバムは年内に発売になる見込み。
さて、今年はどんな曲が出てくるのだろう。


CAPS LOCK(初回限定盤)CAPS LOCK(初回限定盤)
CAPSULE

ワーナーミュージック・ジャパン 2013-10-22
売り上げランキング : 29501

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  1. HOME
  2. CONTROL
  3. DELETE
  4. 12345678
  5. SHIFT
  6. ESC
  7. SPACE
  8. RETURN

CAPSULE「CAPS LOCK」インタビュー - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
批評家・佐々木敦が驚いた、CAPSULEの実験的なアプローチ - インタビュー : CINRA.NET