庫裏新橋店

少し早い時間だったためかあっさりと入ることができた。何店舗かあるようだけど、
新橋店に関しては特にわかりづらい場所というわけでもなく、こんなところにあったのか
というくらい何度も通っている道にあった。新橋は本当にお店が多く、比較的安くても
満足度が高い店が多いような気がする。今まであまり来ていなかったことが悔やまれる。


日本酒のお店だけど、ビールにもこだわりがあるようで本日の生ビールなども樽生地ビール
2種類ほどあって悩ましい。両方飲めばよいのだけど、お腹が一杯になってしまうので大体は
一杯で切り上げる。

庫裏 鯛の昆布〆
庫裏 鯛の昆布〆 posted by (C)roundtable

量も小中大と選べるけれど、面倒なので多めにもらって3人でちびちび分ける。
やはり桝のグラスで飲むよりはこちらの方がみんなで飲んだ気がする。
料理は日本酒に合うものはもちろん締めに食べた野菜あんかけかた焼きそばも
なかなか良かった。


庫裏 大山鶏のたたき
庫裏 大山鶏のたたき posted by (C)roundtable

和酒場 庫裏 ―新橋―

モリシタ そば殻枕 無地 35x50cm ブルーモリシタ そば殻枕 無地 35x50cm ブルー

モリシタ
売り上げランキング : 1132

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

touch/tonetouch/tone
I Am Robot and Proud

7 e.p. 2013-09-03
売り上げランキング : 90283

Amazonで詳しく見る
by G-Tools