Spritz

速読ともまたちょっと違うけれど、目線をあまり動かさずにあたかも文章を読んでいるかのように
単語が目に飛び込んでくるような仕掛け。1分間に250ワードから600ワードくらいまで試せる。
250ワードは追いつけるけど、500ワードを超えるとかなりのスピードであった。


http://www.spritzinc.com/about/


Spritzのページですぐに試せる。どうせならしっかりと使ってみたいという方には、Galaxy S5と
Gear 2に搭載されるみたいなのでそれを待とう。Swypeのときはかなり期待していたのだけど、
日本語未対応とか思ったより使えないとかだったので、Spritzはそうならないようにしてほしい。


Galaxy S5まで待てないという人は類似のアプリもあるみたいなので、それを試してみるのも
面白そうだ。早速、A Faster Readerというのを試してみるとしたい。

  • A Faster Reader
  • Speed Read inspired by Spritz
  • Speed Reader

Samsung GALAXY Gear SM-V700 (Mocha Gray) by auSamsung GALAXY Gear SM-V700 (Mocha Gray) by au

Samsung
売り上げランキング : 26220

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


単語が目に飛び込んできてすごい速度で文章を読めるようになる「Spritz」 - GIGAZINE
3 Spritz-like speed-reading apps for Android - CNET