楓 木挽町店

新富町と東銀座の間くらいにある静岡おでんのお店。場所は若干わかりにくいかもしれない。
いつもは混んでいるようだけど、この日はGWの谷間だったこともあってか閑散としていた。
静岡おでんなる食べ物は初めて。店内が暗めだったのと携帯で撮ったので写真は今一つ。


楓 静岡おでん盛り合わせ
楓 静岡おでん盛り合わせ posted by (C)roundtable


当然頼むのは静岡おでん。とりあえず盛り合わせを3人で分ける。濃い口醤油を使っているので
黒っぽいが食べると思いのほかあっさりしている。その他の特徴としては、竹串に刺さっていることと
だし粉と青海苔がかかっていることだろうか。


楓 牛すじの煮込み
楓 牛すじの煮込み posted by (C)roundtable


煮込みは量が少ないけれど最初にちょっとつまむにはちょうど良い。


楓 ポテサラ揚げ
楓 ポテサラ揚げ posted by (C)roundtable


そしてこちらはよく覚えていないが、おそらく竹輪にポテトサラダを入れて揚げたものだったかと。
お酒もしっかり静岡の地酒が置いているのが嬉しい。静岡といえば礒自慢だけど、普段あまり飲まない
お酒を選んでみたり。正雪と喜久酔を飲んだような。


楓 生桜海老
楓 生桜海老 posted by (C)roundtable


桜エビはかき揚げと生を両方頼む。


楓 コロッケ
楓 コロッケ posted by (C)roundtable

楓 富士宮焼きそば
楓 富士宮焼きそば posted by (C)roundtable


最後はしっかりコロッケと富士宮焼きそばで締める。これだけのみくいして1人4000円もしなかった。
場所は若干わかりにくいけれど、再訪するだろう。


【閉店】楓 木挽町店 (かえで) - 東銀座/居酒屋 [食べログ]

リリー・フランキー PRESENTS おでんくん DVD-BOXリリー・フランキー PRESENTS おでんくん DVD-BOX
リリー・フランキー

ポニーキャニオン 2006-01-27
売り上げランキング : 18726

Amazonで詳しく見る
by G-Tools