Post Google Reader その1

Google Readerの終了まであと2ヶ月に迫ってきた。本気で探さなくてはと思いつつ、そのうち
良いツールが出てくるだろうとか誰かが良いアイデアを思いつくだろうと考えていたり。
とはいえいきなり他のツールを使うのは嫌だし、エクスポートできなくなると困るので少しずつ
試している。まずRSSリーダーにどんなことを求めているのかをまとめるとこんな具合で結構ある。

  • ブラウザ対応(できればOperaで読みたい)
  • android対応(スマホを持つ意味がない)
  • フォルダ分け(柔軟な移動)
  • 一覧と詳細の切り替え(通常読む場合と1000件近くのフィードを流し読みするため)
  • スピード
  • Google Readerからの移行の容易さ(最初の1回だけならエクスポート/インポートでもOK)
  • スターの移行
  • デザイン(それほど重視していない)

思ったより代替ツールがたくさんあったのだが、どれも今ひとつしっくり来るものがない。
ブラウザと携帯からしばらく使ってみないとわからないので、先ずは
Feedly + Chrome拡張 Feedly Reader』を試してみることにする。


Web開発者のためのRSS & AtomフィードWeb開発者のためのRSS & Atomフィード
Ben Hammersley 菅野 良二

オライリー・ジャパン 2005-09-20
売り上げランキング : 185475

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


http://princesswell.rocketserver.jp/webservices/google-reader-rss-transfer/
Replacing Google Reader - The H Open: News and Features
FeedlyをGoogleリーダーのようなインターフェイスにするChrome拡張機能 | ライフハッカー[日本版]