3つ星ビストロ NE-R305購入

長年稼動していたシャープの電子レンジが壊れたのは年末のこと。色々と問題はあったものの
ようやく新しいスチームオーブンレンジが先月中旬に到着した。壊れたときの経緯については
以下のエントリーに書いた。

電子レンジが壊れた - roundtable備忘録


今回の選定のポイントとしては、トーストが焼けるかという部分。そもそもスチームオーブン
レンジはあまりトースターとしては使い物にならないということは知っていたが、それでも
トースターを別途買うのは金額的にはよいとしても置き場所という大きな問題があって難しい。


スチームオーブンレンジの機能は各社頑張っていることもあって、日常的な使用に関しては
さほど差がないように思えた。通常は予熱が必要であったり、大体4〜6分かかるところが
この機種だと裏返しの必要はなく、3分台で焼けるということが決め手となった。


今回は電子レンジがなかなか届かないこともあって、電子レンジのない生活が1ヶ月ほど
続いた。トースター機能は魚のグリルで何とかなったけど、冷えたごはんなどを温めることが
できないのは非常に不便であり、電子レンジのありがたみを感じることができた。


Panasonic スチームオーブンレンジ NE-R305-WPanasonic スチームオーブンレンジ NE-R305-W

パナソニック 2012-06-01
売り上げランキング : 4227

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スチームオーブンレンジ 「3つ星 ビストロ」NE-Rシリーズを発売 | プレスリリース | Panasonic Newsroom Japan