パーフェクト・ホスト

WOWOWで以前放送したものが残っていたので観てみた。タイトルやポスターを見るだけで
何となく展開が予想できてしまったのであまり予備知識を入れずにみたところ、なかなか
どうして楽しませてくれた。あらすじとしては以下のような始まりである。

警察に追われて高級住宅街に逃げ込んだ銀行強盗犯ジョンは、目についた屋敷のポストから個人情報を盗み見、主人のウォーウィックをだまして邸内に入り込む。完璧なホストを自認し、その日もホームパーティーを開く予定だったウォーウィックは、怪しげなジョンに対しても紳士的に振る舞うが、やがてニュースからジョンの正体が発覚、ジョンは本性を現わして主人を脅し始める。だが、それがジョンにとって悪夢の始まりとなった。


完璧なホストを演じているウォーウィックという紳士が予想通り、主導権を握る展開である。
ただ異常犯罪者なのか、多重人格者なのか、それらしい含みを持たせているのだが、なかなか正体が
はっきりしてこない。後半からあれよあれよのどんでん返しがあって面白い。ラストシーンでは
このウォーウィックに頑張れと言いたくなるようなそんなシニカルで完璧なホストであった。


一応ネタばれしないように言葉を選んで書いてみたつもりである。


パーフェクト・ホスト−悪夢の晩餐会− [DVD]パーフェクト・ホスト−悪夢の晩餐会− [DVD]

SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D) 2011-10-08
売り上げランキング : 40101

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

http://www.perfecthost.jp/