7notes with mazecが伸びる

メモを取っている最中に本来であれば1行ずつ書かれているメモがなにかの拍子に伸びてしまい、
2行ずつとか行を無視した伸び方になってしまうようになった。一度終了させれば直ることも
あるのだけど、今度は最初の方にスクロールができなくなったりして、さらにストレスが溜まる。


ちょっと調べてみたら同じ事象が発生した人がいて解決することができた。
原因はなんと『GPUレンダリングを使用』にチェックを入れていた為であった。
最初はスクロールするほどたくさんメモをしていなかったから気がつかなかった
ともいえる。スクロールさえしなければ最初は調子がよい。

  1. システムの設定をクリック
  2. 開発者向けオプションをクリック
  3. GPUレンダリングを使用にチェックが入っていればチェックを外す

これだけで解決した。7notes with mazecを使っていて、GPUレンダリングをわざわざONに
している人くらいしか関係のない話であろう。それにしてもGPUレンダリングの設定を
変えると意外と色々な部分でソフトに影響が出るのかもしれない。


iPad/iPhone用スタイラスペン(タッチペン) Su-Pen P170M-CLW (定価2,980円) (ホワイト)iPad/iPhone用スタイラスペン(タッチペン) Su-Pen P170M-CLW (定価2,980円) (ホワイト)

MetaMoJi
売り上げランキング : 696

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

価格.com - 『7notes with mazec for Androidでの不具合について』 LGエレクトロニクス Optimus Vu L-06D docomo のクチコミ掲示板