ルンバのiRobot、拭き掃除ロボットMintのメーカーを7400万ドルで買収

ルンバもそのうち欲しいなと思っていたところ、拭き掃除用のロボットであるMintという
掃除機を見つけた。2010年から発売されているようで、本当にフローリング専用である。
クイックルワイパーで掃除する部分を自動化してくれるようなものだろう。


悪くなさそうだと思ったら既にiRobotに買収されていた。となると近いうちにMintの機能も
詰め込んだハイブリッドタイプが出てくるのだろう。価格も2万くらい上がりそうだけど。
独自機能としては以下の2種類を持っているみたいだ。

  • Northstarナビゲーション・プラットフォーム
  • vSLAMマッピングシステム

(フローリングお掃除ロボット)Mint [ミント] オートマティック フロアクリーナー/専用マイクロファイバーパット3枚付き(フローリングお掃除ロボット)Mint [ミント] オートマティック フロアクリーナー/専用マイクロファイバーパット3枚付き

Evolution Robotics
売り上げランキング : 34666

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780

iRobot (アイロボット)
売り上げランキング : 70

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ルンバのiRobot、拭き掃除ロボットMintのメーカーを7400万ドルで買収 | TechCrunch Japan