「ほぼ日手帳2013」9/1発売! 英語版も加わり、本体4タイプ&カバー76種類に

既に発売されている来年のほぼ日手帳。目玉は英語版のようだ。いつものようにカバーは
特色あるものが揃っている。革カバーも充実のラインナップ。以前購入した革カバーでまだまだ
いけそうなので、今年も本体だけを買うことになりそうである。


今回のミナ ペルホネンは、jellybeans、choucho、piece,の3種類。piece,だけは抽選販売で
既に終了している。16種類の端切れを組み合わせているみたいだから、同じものがないのだろう。
chouchoも良さそうだし、昨年のカバーよりずっと欲しくなるようなデザインである。


本体の変更点としては、以下の5点。驚くほど変更点が少ない。それほど完成度が増している
ともいえる。角が丸くなるのと、背表紙に年号が入るのは地味に嬉しい。過去の手帳が何年の
ものなのかわからないことが多々あったので。おまけページはあまり使っていないので、
それほど関係ないかも。

  1. 全面クロス張りにして、本のような装丁になりました。
  2. ページの端が折れ曲がらないように、角が丸くなりました。
  3. 2013年版から、手帳本体の背表紙に年号を入れることにしました。
  4. 人気の「Graph Paper」が、より便利になって、おまけページに復活。
  5. お気に入りの映画や本を書き込む「Favorites」の量が2倍になりました。

スマホにしたら手帳はいらないかもと思ったが、用途を使い分けて何れも機能している。
忘れないうちに買っておかなくては。


ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013 ほぼ日手帳と、その世界。ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013 ほぼ日手帳と、その世界。
ほぼ日刊イトイ新聞

マガジンハウス 2012-08-27
売り上げランキング : 791

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ほぼ日手帳2013」9/1発売! 英語版も加わり、本体4タイプ&カバー76種類に | マイナビニュース
ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳 - カバーラインナップ