ホビット 思いがけない冒険

ピーター・ジャクソン監督がホビットの冒険を完全映画化する。第1部としては
ホビット 思いがけない冒険」というタイトルで12月14日公開予定である。映画化されて
いるとは聞いていたけど、思ったよりも早く観れそうである。

当初は2部作の構想だったが、撮影終了後に1作目のアーリーカットと2作目のラフカットを見たところ、「ストーリーのまとまり具合に非常に満足しているが、ストーリーをもう少し語ったほうがいいのではないかと」判断。原作に対する敬意を持つジャクソン監督による「緻密で素晴らしい冒険を完全に実現したい」との情熱から「世界中のファンが満足できる刺激的でさらに壮大な冒険物語ができるに違いない」とニュー・ライン・シネマの社長兼最高執行責任者トビー・エメリッヒが確信し、急遽3部作として制作される運びとなった。

3部作になるのはファンとしては嬉しいところ。ホビットの冒険指輪物語を初めて読み終えた後に
買って読んだだけなので、中学生のときくらい。改めて原作は読み直さずに映画を観ることにしたい。
長男も指輪物語を第2部まで観ているので行きたいようであれば連れて行くつもり。



ホビットの冒険ホビットの冒険
J.R.R.トールキン 寺島 竜一

岩波書店 1983-09-30
売り上げランキング : 99707

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ホビット第1部のポスター解禁、ロード・オブ・ザ・リングの前日譚。 | Narinari.com