レゴ ニンジャゴー

先日の買出しで初めてニンジャゴーを買ってみた。あまり持っている人も少なく、いかにも
海外から見た忍者のイメージのままなので日本ではあまり盛り上がらないとは思うのだけど、
やはり少しは遊んでみないと何とも言えない。


レゴ CDケース
レゴ CDケース posted by (C)roundtable


人気のなさそうなボーンザイという骸骨を買ったところ、思ったより長男の食いつきがよかった。
如何せん1個では遊べないので、しばらくしてコールという黒影みたいなのを追加購入。


黒影といえば金目像攻略ゲームというボードゲームが昔あった。鬼の仏像がぐるぐる回転して、
円盤のミサイルが飛んでくる。当って倒れるとスタートに戻るとか懐かしい。

http://megalodon.jp/2012-0518-0024-24/www.jpware.com.hk/auctionInfo.php?id=156830629


ニンジャゴーはどういうわけかかなり気に入っている模様。上に乗せる人形と武器を組み合わせる
ことで色々な遊び方ができるのは良さそうだ。それにしてもレゴのカタログを何度も読んで今後の
ロードマップまである程度把握しているのは少々恐ろしい。


レゴ ニンジャゴー コール 2112レゴ ニンジャゴー コール 2112

レゴ 2010-12-25
売り上げランキング : 30304

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

NINJAGO® Free the Dragons | Fight the Dragon Hunters - LEGO.com JP