とんかつ むら井

アド街京急鶴見がやっていたからというわけではないけれど、今年に入ってから何度か行っている
とんかつむら井。とんかつ(ロース)ランチ1300円を注文した。鎌倉ハム村井商会という流れを汲んでいる
ところからも素材には間違いなさそうだと思っていたけど、本当に美味しい。


むら井 ロースかつ
むら井 ロースかつ posted by (C)roundtable


普通のとんかつであれば食べて美味しかったで終わるのだけど、ここのとんかつは豚肉の美味しさを
しっかりと味わえて特に脂身のバランスが良い。ひんぎゃの塩*1をつけて
食べるとよりわかりやすい。もちろんご飯も味噌汁もしっかり美味しい。他のメニューで気になるところと
しては、高品質スーパー庄内ロース定食と極上塩メンチ定食だろうか。


鎌倉ハムは神奈川県にある1つの企業だと思っていたら、系列が色々とあることを知って驚いた。
今度ハムを買うときによく見てみよう。

鎌倉ハム名古屋市) - 齋藤系
鎌倉ハム冨岡商会(鎌倉市) - 大船駅駅弁製造販売の大船軒と同根
鎌倉ハム横浜市南区) - 益田系
鎌倉ハム村井商会(横浜市瀬谷区
鎌倉ハムクラウン商会(横浜市磯子区
鎌倉ハム鎌倉クラシコ熊谷市

とんかつ むら井 | 村井
とんかつ むら井 - 鶴見/とんかつ [食べログ]
http://ja.wikipedia.org/wiki/鎌倉ハム


EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-804AR 有線・無線LAN標準対応 スマートフォンプリント対応 先読みガイド&カンタンLEDナビ搭載 6色染料インク レッドモデルEPSON Colorio インクジェット複合機 EP-804AR 有線・無線LAN標準対応 スマートフォンプリント対応 先読みガイド&カンタンLEDナビ搭載 6色染料インク レッドモデル

エプソン 2011-09-15
売り上げランキング : 212

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*1:八丈島の南にある青ヶ島の塩