最近のコンデジ

ビデオカメラを買ってからは意識して持ち歩くようにしたので、それに伴いデジカメを持っていく
頻度が格段に減った。LUMIX DMC-FZ5は2005年のモデルなのでもう6年落ち。特徴としては、500万画素、
光学12倍ズームといったところか。当時としてはこれでもコンパクトだったのだが、今となれば
ズームに関しては百花繚乱の様相を呈している。不満としては液晶が小さい、レンズ部がでかい、
手振れ補正がいまいち、レンズの蓋が手動といったところ。


OLYMPUS デジタルカメラ SZ-30マルチレコーディング ブラック 1600万画素 光学24倍ズーム 広角25mm 3.0型液晶 3Dフォト機能 フルハイビジョンムービー SZ-30MR BLKOLYMPUS デジタルカメラ SZ-30マルチレコーディング ブラック 1600万画素 光学24倍ズーム 広角25mm 3.0型液晶 3Dフォト機能 フルハイビジョンムービー SZ-30MR BLK

オリンパス 2011-04-22
売り上げランキング : 6527

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


広角25mm光学24倍ズームだというので、オリンパスのSZ-30MRを見てくる。機能的には申し分ないのだけど、
外観と色がちょっと。6月に廉価モデルのSZ-10というのが出ていてこちらは広角28mm光学18倍ズーム。
機能的にはこちらでも十分であるが、同じシリーズなのでデザインはあまり変わらず。


OLYMPUS デジタルカメラ SZ-10 シルバー 1400万画素 光学18倍ズーム 広角28mm 3Dフォト機能 SZ-10 SLVOLYMPUS デジタルカメラ SZ-10 シルバー 1400万画素 光学18倍ズーム 広角28mm 3Dフォト機能 SZ-10 SLV

オリンパス 2011-06-25
売り上げランキング : 18798

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以前ちょっと気になっていたRICOHはあまり変わっておらず、徐々に進化している模様。
ズームは10倍程度でも今とさして変わらないから問題ないかという気がしてきた。寧ろコンパクトさや
マクロ機能などを求めるとこちらも悪くなさそう。1個前のCX4に至っては17200円とかなり安い。


RICOH ハイブリッドAFシステム搭載 光学10.7倍ズーム CX5 ブラック CX5BKRICOH ハイブリッドAFシステム搭載 光学10.7倍ズーム CX5 ブラック CX5BK

リコー 2011-02-10
売り上げランキング : 4051

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

RICOH デジタルカメラ CX4 ブラック CX4BK 1000万画素裏面照射CMOS 光学10.7倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 高速連写RICOH デジタルカメラ CX4 ブラック CX4BK 1000万画素裏面照射CMOS 光学10.7倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 高速連写

リコー 2010-09-03
売り上げランキング : 319

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


買いそうになるのを思いとどまらせているのが、価格下落が著しいデジタル一眼。
それほどこだわりはないので多少古くても、安くて小さいのがいい。古くも安くもないけど、
こんな小さいのが出るみたい。もう少し悩もう。


PENTAX Qレンズキット ブラック PENTAXQLKBKPENTAX Qレンズキット ブラック PENTAXQLKBK

ペンタックス 2011-08-31
売り上げランキング : 11038

Amazonで詳しく見る
by G-Tools