TOSARYU アロマバスマット S

BALS TOKYOをぶらついていたら、バスグッズが目に入った。檜の椅子や桶なんかはよく見かける
けれど、あまり見慣れないものも幾つかある。石鹸置き、シャンプー置き、バスマット、タブバー*1などなど。
バスマットが気になったので安いし、試しに買ってみることにした。


大きさは普通のバスマットと同じくらい。見た目は単なるすのこである。正直言ってこれで
水を吸うような感じは全くしなかったのだが、実際には表面に細かい溝が入れられており、
乗っていると乾いてくるからちょっと驚きである。香りはもちろんのこと、立てかけて置けば
すぐに乾くところも悪くない。商品によってはUSAのみというものもあって、輸出に力を入れている模様。
ちなみにBALS TOKYOはFrancfrancと同じ会社が展開していることを初めて知った。


TOSARYU アロマバスマット S
TOSARYU アロマバスマット S posted by (C)roundtable


http://www.tosaryu.com/product/prointro.html

*1:バスタブに渡して置いて、物を置いたり腰掛けたりするらしい