分とく山 津軽景色

いかにも駅弁でもよいのだが、珍しいものや少しでも美味しそうなものを選びたいもの。
1個だと多少高くなっても、安いのと合わせて買うとなんとなく予算内に収まりそうなので
1400円の分とく山の駅弁にしてみた。分とく山監修で八戸の吉田屋で製造しているとのこと。


分とく山 津軽景色
分とく山 津軽景色 posted by (C)roundtable


パッケージもさることながら、開けた時の印象が整然としていて非常に美しい。青森産に
こだわってるだけあって色々と入っている。左半分を占める四色丼がなかなかのインパクト。
右側にもたくさん入っていることは入っているのだけど、如何せん一品あたりのボリュームが
少なすぎて食べた気がしないものも。昆布のやわらか煮込みは何枚も入っていたような。
若干高いかもしれないが、食べる価値は十分にあると思う。ビールを飲みながらもう少し
ゆっくりと食べられれば最高だったのだけど。

おしながき

  • 青森県産米まっしぐらを使った、鮭ハラス・三つ葉、醤油漬けイクラ・とろとろ半熟卵の四色丼
  • ウニとカニが入った出し巻き玉子
  • 昆布のやわらか煮込み
  • 春菊と人参の白和え
  • 青森県産長芋の梅酢漬け
  • 青森県ごぼうの醤油漬け
  • 青森県産ほっき貝の酢の物
  • いわしの蒲焼き山椒がけ
  • 青森県産蒸した若鶏のつみれ柚子風味

���IJ��α��ۡ����֤Υޥ����Ŀ���Ȭ�ͻԡ�Ȭ�ͱ�