靴磨き

やろうと思っていてもなかなかできないのが靴磨き。軽くほこりを払う程度なら行うけど
本格的に行うのは久しぶり。靴の状況を見る上でももう少し頻度を多くした方がよいのは
自分でもよくわかっているのだがなかなかできていない。今回はちょっと調べて一通りの
工程をやってみた。

  1. ブラッシング
  2. 汚れ落とし
  3. 靴クリームを塗る
  4. ワックスを塗る
  5. 防水スプレーを塗る

汚れ落としからワックスまでの部分を一緒くたにしていたと知り、ちょっと反省。確かに
汚れ落としは重要である。一度きちんとやると足りない道具が欲しくなる。ブラシとか
ちょっといい靴クリームとか。6足磨くのは思ったよりつらかった。靴磨き機が思ったより
安くてびっくり。これがどこまで使えるのかという疑問と置き場所について考えたら
買うという選択肢は限りなくなさそうな気がしてきた。


【ビジネスマンのパートナー】 オートシューズポリッシャー <34629>【ビジネスマンのパートナー】 オートシューズポリッシャー <34629>

マリン商事
売り上げランキング : 75351

Amazonで詳しく見る
by G-Tools