集客力は全国一! 「アリオ北砂」オープンに行列2500人

オープンから1週間経ってさすがに空いているとは思っていないけど、ちょっと見に行く
感じで長男と散歩に行ってきた。西大島からの流れとはいわないが、小名木川付近から
アリオ北砂方面へと蟻がエサを運んで帰るようにせっせと向かっていく流れを感じた。
少なくとも私にはそう見えた。どんどん人が吸い込まれていくのだが、店内は思っていた
以上に広くてそれほど混雑しているように感じなかった。


参考までに広さはこんな感じである。オリナスよりは大きいだろうけど、スナモを上回るとは
さすが小名木貨物操車場跡地である。

SC名 敷地面積 延床面積
アリオ北砂 約56,520m² 約105,370m²
オリナス 約27,335m² 約67,824m²
スナモ 約24,400m² 約93,000m²

特に何をするわけでもなく、アイスを食べたいというのでgoldenspoonというフローズンヨーグルト
お店で食べさせたり、キャラクターのカートに乗りたいと泣きそうになるので帰路につく親子から
バトンタッチしてもらうべく待っていたりした。


イトーヨーカドーは近くになかったこともあって、久々に行くと割と安くてよかった。
ブリタのカートリッジは4本入りで2400円とアマゾンやドンキホーテより全然安いし。
さらに現金還元で10%還ってきた。現金で返すことに意味があると思ってやっているのだろうけど、
普通に引いてくれればいいのにと思った。パワークールという東レと共同開発のTシャツも
ちょっと気になっていたので試しに買ってみたり。

スーパーのイトーヨーカドーでは、店内で干物を作るという初の試みを導入。鮮魚を専用の機械に入れると、3〜4時間で干物が出来上がる仕組み。自分で選んだ魚で干物にしてもらえるサービスもあるという。アリオ北砂製干物として名物になりそうだ。

記事を改めて読んだらこんなことが。干物になるまで待っていたら、半日くらいいることになりそうだけど。
どんな機械なのか気になるところ。

【限定増量パック】 BRITA (ブリタ) CLASSIC(クラシック) 交換用カートリッジ 3+1個パック【限定増量パック】 BRITA (ブリタ) CLASSIC(クラシック) 交換用カートリッジ 3+1個パック

Brita 2007-10-16
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100604-00000022-tkwalk-ent
アリオ北砂
http://www.goldenspoon.jp/product/index.html