世界地図パズル

amazonでCDを買うついでに100ピースのパズルが最近できるようになってきたので、
以前から気になっていた「くもんの世界地図パズル」を買ってみた。結構大きい。
州別ピース(14ピース)と国別ピース(85ピース)にわかれているので初心者でも大丈夫と書いていたが、
州別は北米、南米、ユーラシア大陸、ヨーロッパ、アフリカ、オーストラリアなどの比較的大きな
ピースはいいのだけど、その他の島など小さなピースが思いのほか多くて小さい子が遊ぶとなくして
しまいそうなのが気になった。


国別ピースの方は、難易度にうまい具合にバラつきがあって丁度良いのかも。ヨーロッパやアフリカは
完全に1ヶ国ずつとまではいかないけれど、ほぼ1ヶ国ずつピースになっていて難しい。アフリカについては
大人がやってもなかなか難しいのではないだろうか。来た当初は当分ヨーロッパやアフリカは無理に
違いないと感じていたけど、もうあっさり全部できるようになっていた。今後は国と紐付けて覚えて
いってもらえればと思う。


くもんの世界地図パズルくもんの世界地図パズル

くもん出版
売り上げランキング : 176

Amazonで詳しく見る
by G-Tools