PC購入

かなり久々にPCを買った。さすがに自作するのは面倒なのでショップのBTOにすることになる。初めのうちは
最近のパーツの知識が皆無なのでよくわからなかったものの、幾つかの店で好みのスペックにして金額を算出
するうちに自分なりの構成が固まってきた。

購入したのはこんな構成である。ビデオカードは普通だが、最新のゲームをするわけでもないので問題ないだろう。
Core i5-750の方が消費電力が低いのかと勘違いしていたけど、どちらも95Wと変わらず。1万円も変わらないので
Core i7-860にしてみた。全般的に十分すぎるスペック。タスクマネージャーのCPU使用率が1個だったのから8個へと
大幅に増加した。ベンチマークエンコード時間が楽しみである。